新婚旅行

新婚旅行へ行った人の体験談を紹介しています。

ペルーに新婚旅行に行った人の体験談

ペルーに新婚旅行に行った人の体験談です。

 

------------------------------------------------

新婚旅行ではペルーに行きましたが、その当時為替の動きは悪くありませんでした。

 

またドルを少し持っていたので、旅行に旅立つには問題ありませんでした。

 

しかし新婚旅行に行く際に予想外に高くてびっくりしたのが、燃油サーチャージです。

 

オイルの値動きのせいで、飛行機の燃油サーチャージがとても高くて、その分出費が増えてしまいましたね。

 

私たちの住んでいたところは新幹線を利用して成田に移動しなくてはいけないくらいの場所だったのですが、燃油サーチャージがお金がそれほど高くなかったら、新幹線代を出せたほど。

 

結婚する時期は誕生日の日と決めていたけれど、新婚旅行は特に日程を制限していたわけではないので、為替やオイル高を見て燃油サーチャージなど安い時を選んでもよかったなと思います。

 

その分の費用をほかの旅行のお土産などに使用することができたかもと思います。

------------------------------------------------

 

体験談、以上。

 

ペルーなど、普段の旅行ではなかなか行けない場所に旅行に行くのも良いですね。

 

一生に一度見たい世界遺産などがある人にはおすすめですね。