新婚旅行

新婚旅行へ行った人の体験談を紹介しています。

イタリアに新婚旅行に行った人の体験談

イタリアに新婚旅行に行った方の体験談です。

 

----------------------------------

世界遺産を見たいと言うことで、イタリアに新婚旅行に行きました。


思い切って通常ツアーに延泊するプランにしたのですが、ガイドさんがいなくなる延泊期間に入ると同時に主人が高熱を出し寝込んでしまいました。


片言の英語しか話せず、すぐに頼れるガイドさんがいない状況はとにかく大変でした。

 

事前に入っていた旅行保険のセンターに連絡するも、ほとんどの連絡は自分1人でするしかなく、このまま帰れなくなったらどうようと、今でも忘れられない思い出です。

 

結局、現地のドクターを訪ねて片言の英語で症状を伝え診察を受けインフルエンザとのことでした。


その後、薬局を訪ねて薬を購入したのですが、万が一は本当に起きるのだなと実感しました。

----------------------------------

体験談、以上。

 

イタリアの新婚旅行は定番ですが、海外だけに色々なトラブルもあるんですね。

 

それも含めて良い思い出になると良いですね。