新婚旅行

新婚旅行へ行った人の体験談を紹介しています。

北海道へ新婚旅行へ行った体験談

北海道へ新婚旅行へ行った方の体験談です。

 

---------------------------------

私たちは新婚旅行で北海道に行きました。

 

海外という選択肢は初めからなく、夫と学生時代を過ごした北海道に行き、たくさんの友人たちに会うことを目的にしていたからです。

 

新婚旅行で北海道に行くにあたっては、夫婦で必ず行きたいところに優先順位をつけて、都合6泊7日で道央、道南を中心に楽しむことができました。

 

久しぶりに現地で食べたご当地グルメや、学生時代に見てまわった観光地なども、また違った感覚で味わうことができて良かったです。

 

費用的にも、2人合わせて20万弱で行くことができて、何かとお金のかかる結婚式の時期にありがたかったです。

 

新婚旅行で北海道に行くことができて、今振り返ってみてもとても満足することができたと感じています。

---------------------------------

 

新婚旅行というと、ハワイやヨーロッパなど海外のイメージが強いですが、北海道も良さそうですね。

 

費用は海外に行くよりずっと安くなるので、その分スケジュールを長く取ったり、旅行の内容を豪華にするなど、選択肢は色々増えそうです。