新婚旅行

新婚旅行へ行った人の体験談を紹介しています。

イタリアとフランスに新婚旅行に行った体験談

イタリアとフランスに新婚旅行に行かれた方の体験談です。

 

私たち夫婦が新婚旅行先に選んだのはイタリアとフランスです。

 

結婚式は11月に日本で挙げました。

 

新婚旅行先を選ぶにあたってあまり海が好きではなかったし、シーズンオフということもあってヨーロッパの方がいいんじゃないか?

 

ということで、イタリア・フランスのツアーに参加しました。

 

ツアーに参加された方はほとんど私たちと同じような新婚旅行での参加の方ばかりでした。

 

こんな風にまとまった休みで旅行に行けることも今後ないだろうなと思って、飛行機に乗る時間が長くて大変でしたが、まずイタリアまで行きました。

 

やはりローマ、ミラノベネチアは最高でした。

 

食べ物が本当に美味しかったです。

 

パリのエッフェル塔も登ることが出来たのも感激でした。

 

ただパリは電車や地下鉄などに乗った時に本当に怖くて、すこし治安が悪いところだなと思いました。

 

ヨーロッパは非日常感があって、食事もおいしいところが多く、観光できる場所も多いので、新婚旅行の行き先としては良いですよね。

 

ただ、治安については日本よりは注意しないといけないので、トラブルに巻き込まれて新婚旅行の思い出が台無しにならないように注意したいですね。