新婚旅行

新婚旅行へ行った人の体験談を紹介しています。

タイへ新婚旅行へ行った体験談

タイへ新婚旅行へ行った人の体験談です。

 

------------------------------------

私達が新婚旅行先に選んだのはタイランドバンコクプーケットです。

 

決めた理由としては、旦那が寺院を見たいと希望したからです。費用は14万円で、ネットで注文しました。


しかしながら私の方はあまりタイという国の知識が無く、当時日本人が中国人に集団暴行されるという事件もありましたし、何となくアジアは恐いというイメージがありました。

しかしタイはとても素敵なとこでした。

 

食べ物は、日本で食べるよりむしろマイルドな辛さで、何を食べてもとても美味しいですし、なにより人が優しいのです。


私はバンコクでお腹を壊し病院に行ったのですが、タクシーの運転手さんは私を心配して安全に急いでくれ、帰りも、私達が泊まっているホテルまではトゥクトゥクしか通ってなかったのに、そこまで行ってくれるタクシーを探して下さいました。


それ以来私はすっかりタイが大好きになり、帰ってからも旦那とタイ料理店巡りをして、思い出話に花を咲かせたりしています。

------------------------------------

 

新婚旅行の費用はリゾートだと、30万円から50万円くらいかかることが多いですが、タイだと14万円とかなり安い費用で行けるんですね。

 

現地のタイ料理はスパイシーで好みがわかれますが、エスニック好きな人はぜひ行きたいですね。